d4321007.JPG こんにちは、【ロシア語会話】の上野です!ここビシュケクでは今までと天気が打って変わり、雨が朝から降り続いています!
とその写真を撮ろうと窓に行ったら、もう止んでいました。その写真を載せておきますね^^

ロシア語会話は毎日少しずつ頑張っていますが、仕事が忙しく、あまり外でロシア人の友人を作る機 会がないので、なかなかロシア語会話にも慣れません。まあ、気長にやろうと思います^^

さて、今日はびっくりのロシア ニュースを発見しました!なんと世界初の女性宇宙旅行者が、お隣のカザフスタンのバイコヌール基地から宇宙へと飛び立ち ました!

以下は、AFPからの引用です。

【バイコヌール/カザフスタ ン 13日 AFP
世界初の女性宇宙旅行者を乗せる「ソユーズ(Souyz)TMA-9」は16日、発射台に設置された。
イ ラン系米国人で女性実業家のアニューシャ・アンサリ(Anousheh Ansari)さんと米国のマイケル・ロペスアレグリア(Michael Lopez-Alegria)宇宙飛行士、ロシアのミハイル・チューリン(Mikhail Tyurin)宇宙飛行士3人を乗せたソユーズは、現地時間18日午前10時から午後2時の間に、国際宇宙ステーション(ISS)に向け発射される。 (c)AFP/MAXIM MARMUR】

そして、Yahooニュースからです。

【カザフスタン のバイコヌール基地で、ロシアの宇宙船「ソユーズTMA9」に搭乗する前に親指を立てる、初の女性宇宙旅行者のイラン系米国人アヌーシャ・アンサリさん。
11日間の旅費は約23億円(18日)(AFP=時事)14時37分更新】

引用はここま で。


世界初の女性宇宙旅行者が誕生したのは素晴らしいですが、私が注目したのはこの点で す。それは、この23億円という旅費です!

旅行に23億円とはどういうことだ!まさか世界に名だたる大富豪の娘 か!と思い、色々調べてみました。

アヌーシャ・アンサリさんはイラン生まれで、家族と供に米国に移住し起業。宙中旅行 を楽しめるような事業の育成を後押しする基金に数百万ドルの出資もしているそうです。(すごい額ですね)

宇宙旅行は米スペースアドベンチャーズ社が企画、費用は2000万ドル(約23億円)となっていますが、費用は全額スペースアド ベンチャーズ社が負担しているのでしょうか?
気になるところです。


今 日はそんな最新のロシア ニュースをお伝えしました。



ブログの 応援もよろしくお願いします!
☆ここをぽちっとクリック☆



記事の引用元:
Yahooニュース!/AFP /gooニュース