こんにちは、【ロシア語会話】の上野です。
週末をどうお過ごしですか?

僕は街を散歩してきました。
ここロシア語圏のキルギスを含め、中央アジア諸国は、キリスト教徒よりもイスラム教徒の人口が多いため、クリスマスを大々的にお祝いすることは余りないみたいです。

でも、街にはしっかりヨールカ(クリスマスツリー)があります。



他にもこんな年末の写真を撮りました(全部郵便局の周りですけど。笑)



キルギスの人も日本同様、お正月を大事にするみたいです。
家族間の繋がりが強いキルギス人はたくさんの親戚の家に正月は顔を出すとか。
ちなみにお年玉はないそうです(笑)

〜今日の初級ロシア語会話メモ〜

散歩する:Гулять(グリャーチ)
ヨールカ :Ёлка(ヨールカ)
お正月 :Новый год(ノ−ヴェイ グーッドゥ)


以上、【ロシア語会話】の上野でした(^^♪
あなたにも素晴らしい週末、クリスマスを


ロシア語 会話のレベルアップをしたい方にはお勧めのロシア語講座があります。【ロシア語 講座 話せるオンライン